
30歳浪人生生活24 @302

バイト開始に向けて動く。
まず盛大に失敗しとこうと思い、アパレル関係のバイトにtel。どこの誰が30歳で浪人中のやつ雇うねんって言う話。とても時給やすかったので、アパレル…儲かってねぇんだな…と感じる。すげぇ馬鹿にされるんだろうなぁ…と思い渋々電話を掛ける。


Tel
私ーバイト募集してますか?
相ーしてますよ。年齢いくつですか?まず店長と相談してから面接するか決めますので…


…これもう駄目コース決定やな、と電話でわかるくらい駄目な印象を受けた。面接できても適当にあしらわれて終わりやろ。不合格通知きたら即次動いとこ。


にしても、電話対応下手くそやなと強く思った。教育してねぇんだろうな。



返事が来て、まさかの面接ok。びっくりやわ。
勤務時間が9時間以上…と言われたので、?!と思った。30歳でバイトやったらパートと思われたんやろうな…。9時間以上パートで働くなら正社員やりますわ。そんなに働きたくない。金持ってるし。そもそも募集用紙に勤務時間かいてて両方4時間やったやろ、いきなり9時間以上とか話おかしいやろ。用紙に書いてないこといきなり言わんといて。ほんまに。びっくりするわ。


そもそもなんで電話上で勤務時間やら保険やら色々聞くねん。募集用紙に時間二つしか書いてなかったからどっちかしか予想しようがないやろ。何時から何時まで働きたいですか?って頭おかしいんちゃうか?先に履歴書みたら全部書いとるからわかるやろ。そもそもそんな話面接の時に聞いたらええ話やろ!!色々おかしいねんこれ。頭おかしいやろココ。やり方がおかしいねん。


…まぁ落ちるから大丈夫やろ。電話の時点でゴタゴタやったし。こんな序盤からゴチャゴチャする30歳なんてとるわけがない。とりあえず練習と思って気楽にいこ。…しかし面接日が休日の昼とか大丈夫か?その時間帯忙しいはずやろ。…なんか怖いわぁ。

広告を非表示にする