読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳浪人生活 3 @338

30歳浪人生活綴り




数学の出題範囲勉強(初見)が終わった。やった感じ…このまま問題解きまくれば高得点でいけそう。レベル落とすと気持ち楽。過去に一年かけて数学詰めてるので、そりゃできて当然。前回油断して落ちてるので、今回は油断せず詰めるところまで詰めて満点取れるように試験に望む。



外出しない+人とほとんど会わない生活をすると、全然金使わないことに、ここ一年数ヵ月で気づいた。昨年は一回か二回、知人と遊ぶ生活
だったので趣味であったファッションに全くお金使わなくなった。さらに、運動するためにスポーツウェアばっっっかり着用するようになり、ファッション服が重たすぎて着なくなった。スポーツウェア…万歳。


しかし、インターネットの携帯で簡単決算。というシステムは大変怖い。少し興味があるものでも、安かったら買ってしまう。つもり積もって5000円になってる。その5000円が「ほぼほぼ二ヶ月後」に請求くるので焦る。何に使ったかメモを取る行為、とても大事。


職場も、「車を使わない場所」にするのがいいなと強く感じた。車使う=遠い=色んな場所に通える=お金使ってしまう。と流れが出来てしまう。昨年は車で職場まで通っていたのでお金を使うことがよくあった。今年は家近辺で職場探して、バイトなのになんでそんなにお金持ってんねん!!ってくらいは貯金したい。バイトしなくても学費と学校生活費賄えるくらいの蓄えはあるのでバイトしなくても大丈夫なことは大丈夫だが、外出する機会を作らないと人間性が腐りそうな気がする。前回はすーーーんなり職が見つかったが…果たしてどうなるか。


昨年の家計簿。主な出費
PIU ガソリン DDR 参考書 amazon
(食費光熱費は住み込みなので無料。お世話になってます)


今日の気付き
レンタル借りても見ないことが多発。借りたその日に見るようにする。

広告を非表示にする