
30歳浪人生活 6 @335

30歳浪人生活綴り






Overwatch勝てない( ;∀;)
古文漢文が思いの外めんどくさい。なんでこんなもん学んでるんやろ。まったく意味ないやろ。そもそも「現代文」ってなんやねん。人の感想ねじ曲げてへんな感性植え付けんなや。と心の底から思いながら勉強。


でも「現代文」廃止したら子どもたちが小説に触れる機会激減しそうで怖い。本の業界は右肩下がりなので、現代文亡くすのはまずいか…いやでもこれ、勉強してて「全く意味ねぇな」と強く感じるので、なにか改善した方がええんではねぇか?そもそも今の日本の教育は、前読んだ本では遅れてるとか…etc



のようなことを考えてたら、全然勉強ペースがあがらずに終わった。試験について言えるのは「とりあえず国語数学英語で。」この流れ、とくに強い意志と考えが無いのであれば、試験する側は是非見直して欲しい。と浪人中の30歳が考え付いた。



…できる人はこんなこと考える前にしっかり勉強してるんだろう。…勉強しよ。



今日の気付き
頭より手を動かせ

広告を非表示にする