読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳浪人生活 11 @330

30歳浪人生活綴り

受験するところの募集人数が判明


定員の二倍以上が受験してる。つまり半分以上落ちる。


…(; ̄ー ̄A。簡単に受かるって聞いてたんですが。これ今年の受験数多すぎない?わたしが落ちたところより状況悪いんですけど。今年やばかっただけ?来年下がるかな?


と余裕かまして去年落ちたんですよ。今年の私は用意周到にいきますよ。最悪さらに定員数が増える可能性が充分ある上、試験内容が簡単。満点取る+面接絶対好印象じゃないと、落ちる。学生だったら、ある程度の勉強+印象でokなんですが、私元社会人なんですよ。これは…思ってたよりマズイ。


毎日三時間はやりつづけよう。問題飽きたら新しいテキスト買って、本気で満点とりにいこう。今までの人生70~80点とれたらええやろ、だったけど、満点取りに行かんと、これは落ちる。



若干余裕かましてましたが、気合いいれないとマズイ。勉学だけでなく、人間性も磨いとかんといかんな…人間性みがくってどうしたらええの?規則正しい生活?



今日の気付き
パククネさんについて調べた。悲劇の女性と言われるのも納得した。

パククネさん
親が暗殺される。
就任前から韓国経済破綻確定。
日本批判せざるを得なくなる。


なんて日本批判するの?
韓国は支持率が低い大統領はほぼ全員、退任後に殺されてる。死にたくないのでどうするか?支持率をあげればいい、どうするか?支持率を上げるには、日本を批判しとくと支持率があがる現象が韓国にはおる。とりあえず日本批判しとくと、あがったまま退任できるので命が助かる。多くの韓国大統領は、退任間際に日本を批判して支持率をあげた状態で退任される。しかしパククネさんは、就任から韓国経済破綻確定なので、避難の的になるのが就任時から分かる。早い段階で日本批判しないといけないので、日本批判してとりあえず支持率をあげてきたが、天災やら事故やら昨今の身内暴露やらが色んなことが「おきすぎた」せいで日本批判だけではどうしようもなくなる、ついに確定事項であった日本批判やめて日本に助けてもわないとあかんくらい経済がやばくなる、パククネさんのせいにされる、


ざっと調べた感じが上記。
…ホンマついてないなこの人。

広告を非表示にする