
30歳浪人生活20 @321

f:id:kkeeiijjii:20170301001028j:plain


修さんの本。

勉強は考え方を養うもの、のような文が書いてあった。私がなぜ数学が嫌いなのか、よくわかった。最短で解けるコツばっかり知りたがって、楽をしようとばかりしてるから。数学ってそんな教科じゃねぇなぁ…。と気づく。


怠惰で人間関係続けてませんか?逃げ口にしてませんか?修さんは、家庭と仕事の関係だけをキッチリすべき、と解説。これは読んでて納得。


修さんは大好きです。本の内容、言動は辛口です。修さんの本読んだあとに自分のブログ見返す。…勉強するか。



今日の気づき
頑張った努力した。そもそも後々に努力しなくてもいい環境を作るように今一生懸命努力すべき。なるほど…修さん深いです。


そんなこといいつつ、3月2日はホライゾンしまくるけどね!

広告を非表示にする