読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳浪人生活21 @312

ホライゾンクリア。
このゲーム面白すぎる。でも、もっともっと色んな機械と戦いたい、または、闘技場で限られたアイテムと装備で機械と戦うとか。完成度がめちゃくちゃ高いだけに戦闘に対してもっとやりこみ欲しかった…んだけど海外のゲームなので、クリア後やりこみ薄いのが一般的な作り。DLCに期待。


寝て寝て寝て寝て…の繰返し。ごはん食べてねぇ。食べるんだったら寝るってくらい寝ることが好き。久々に外でたら太陽が辛かった。


漢字検定が6月18日。この日にむけてとりあえず勉学に励む。受験勉強は…身が入らない。漢検の勉強の方が面白い。私の体質どうやったら変わるんだろうか。ほんまに。


Overwatch
なんと認定マッチ1300からのスタート。なんやねんこれ。そこから1700まであげる。

Overwatch勝つときは連勝するんですが、負けるときは連敗激しい。落とし穴にはまったくらい負け続ける。

バスティオンが滅茶苦茶強くなってて、対策できてないチームだと負ける印象。対策としては、リーパーソンブラトレーサーで裏とるか、ファラで狙い打つ。ゲンジはダメな印象。意外にウィドウメーカー刺さる。私のレート帯はバスティ対策真剣にすべき。キャラ迷ってる人はバスティ選んでおけば、かなり活躍できる。

ラインハルト、ザリア、ルシオが使用率高い私。
バスティに対しては、ハルトウルト使ってバスティは絶対倒す。ザリア時はバスティ対策していただいてる味方にバリアはって、バスティの狙いがそれた間に絶対倒す。ルシオの時は…人任せ。

レートが1980から1400まで下がったときは人のせいにしてた私ですが、レート低いのには少なからず自分に原因があるな、というのがシーズン4でよくわかりました。状況が絶望的なとき、自分がどうにかして変えよう、人任せする、でやってましたが、「今いるチームで、誰と連係くんでやればなんとかなりそうか」を考えると、負けるにしてもなんとかなってる印象。勝ち負けのゲームなので、負けるときは負けるもんだ、と割りきりってoverwatchやっていきたい。



県外に遊びに行きたいのだが、私の性格上

「この時間ゲームやってるほうがおもしろいな」「運転めんどくさい」となり遊びにいこうとして着替えて外でるかどうかで迷ってやめることが、かなりある。ゲーム面白いねん…。&一緒に遊ぶ友達がいない。全く。こんな30歳。ファッション滅茶苦茶好きだが友達無し+遊びにいかない30歳。どうしてこんな30歳になってしまったのか!!


もし県外いくときは、車でいくよりバスか電車で行きたい。車ばっかり使ってて帰り寝ながら運転することが多々あり、よく事故しなかったなと今思う。電車とバスはプライベートで通算5回も乗ってない?ような人生+都会いっても電車のるより歩くスタイルだったので、電車かバス乗りたい。

…バイトするか。バイトもめんどくさいな。面接で「受験失敗して今年再受験考えてる30歳です」っていわなあかんのか。むこうからしたら、「正社員で働きながら勉強すれば?」になるよな。そもそもそんな30歳いらんよな…。服届いたらとりあえずバイト…するんかなぁ。もし奇跡的にバイトできたら稼いだお金全部遊びに使おう。そうでもしないと家で干からびる。バイト…めんどくさいなぁ。

広告を非表示にする